FC2ブログ

ミクシー 邪馬台国はどこか。

http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=176795&id=78702336&comment_count=784


 


皆さん最近コメント欄が盛り上がりありがたい限りです。


わたしが所属しているミクシーの


邪馬台国はどこか


ですが


とても素晴らしい論客もいらっしゃいますので


よろしければこちらにもぜひ。


 


ちなみにわたしはエーベルバッハ少佐と名乗っています。

スポンサーリンク

コメント

呆旁搖

確かに
昨年の4/1。面白かったので、今年もと期待して・・・。

その時の「鹿児島の人は、山の向こうの北を見るのか? それとも島が連なる南の海を見るのか?」の意のコメ。
考えさせられました。
同時に、玄界灘へも続く有明を見るのか? それとも河内瀬戸内へ続く日向灘を見るのか?   とも漠然と考えました。

確かに、面白いですね。
真剣に考えている人にとっては、専門的な意味で面白いと感じます。

作者

Unknown
今年4回鹿児島に行きまして思いました。北は関係や、と。あそこにいると海の方を向いて暮らしますね。太陽が巡回する方向に目がいくのです。
あのシラス台地はあれだけで別世界です。あの山々を超えて宮崎や熊本に行こうとは思わなかっただろう。独自の海洋世界だったのではと改めて思いました。
非公開コメント

古荘英雄

一人灯のもとで古代史を紐解き探求しています。
魏志倭人伝、日本書記、古事記をもとに考えたこと、語りあったことなど
徒然に記します。

スポンサードリンク

プロフィール

古荘英雄

Author:古荘英雄
一人灯のもとで古代史を紐解き探求しています。
魏志倭人伝、日本書記、古事記をもとに考えたこと、語りあったことなど
徒然に記します。

ブログ村ランキング参加中

ブログ村古代史ランキング参加中

PVランキング参加中

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR